So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
« 2014年11月 | 2014年10月 | - ↑ホーム

嵐と吉高由里子が紅白歌合戦の司会者に決定!!

紅白歌合戦の司会者が吉高由里子・嵐に決定!!

10月10日、紅白歌合戦の司会者の発表がありました!
紅組は吉高由里子さん、白組はに決定!
そして、総合司会は有働由美子アナウンサーが務めます。

大方の予想通りだったのではないでしょうか。

こちらの記事もどうぞ→『2014年紅白歌合戦の司会者 白組は嵐!?V6!?
            『2014年紅白歌合戦の司会者に吉高由里子に内定!!

CD+DVD 嵐 2013 シングル 「Calling/Breathless」 初回限定盤A


以前、別の記事でも触れましたが、これで嵐は5年連続の司会抜擢です。

5年連続は、NHKアナウンサー以外では、最長記録となります。

さすが、嵐ですね。

司会者の発表会見で、嵐の相葉くんは

「(嵐が)15周年で、紅白の司会で(今年を)締めくくるのが嬉しい」

と話していました。


スポンサードリンク





そして、皆さんが注目しているのは、やはり吉高由里子さんでしょう。

吉高由里子さんの司会っぷりは、イメージできないんじゃないかと思います。

吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお


本人は会見で、

「今年で(女優業)10年目で自分にとっては大切な年。
NHKさんは朝ドラで冒険していただいて、
年末にもう1度冒険していただいた勇気に挑戦したい。
とんでもないこと。よくも選んだなぁ・・・。とNHKさんの見方が変わった。
危なかっしいという声も多いと思うので、
チャンネルを変えずに成長を見届けていただければ」

と話していました。

吉高さん自身も『NHK冒険しているなぁ』と感じているんですね(笑)

ただ、去年の紅組司会・綾瀬はるかさんの起用も相当な冒険だったので、

NHKとしては、すでに免疫があるのかもしれません。

綾瀬はるかさんは、終始噛み倒しましたし、曲のタイトルも間違えていましたもんね。

個人的には、それが面白くて、一生懸命な姿に応援したくなったのですが、

そんな視聴者も多かったと思います。

・・・呆れている声もありましたが。

ここで、忘れてはいけないのは、総合司会の有働由美子アナウンサーの存在でしょう。

有働アナが総合司会を務めるのは、3年連続です。

有働アナの安定さや大きな懐があるから、NHKはちょっとした冒険をできるのでしょう。

NHKあさイチ いざという時も困らない! マネー大百科 (TJMOOK)


嵐や有働アナの安心の実績、そして、紅白常連の大御所歌手が脇を固め、

吉高さんを支えることができるから、少しのスパイスを効かせられる。

言わば、紅組司会者枠は、チャレンジ枠なのかもしれません。

女優としては、実力があるが、司会者としては未知数な人を起用して話題になりますもんね。

NHKの戦略にまんまと引っかかっているとしても、

今年の紅白歌合戦は必見です。

楽しみだ~。


みんなの反応は、こちらの記事をどうぞ
嵐と吉高由里子が紅白司会者に決定!!ツイートまとめ!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

『アナ雪』松たか子も出演濃厚!?NHK100%の自信!!

『アナ雪』松たか子も出演濃厚!?NHK100%の自信!!

最後に、僕のお気に入りのアナ雪パロディ動画があります。
よろしかったらそちらもどうぞ。


2014年紅白歌合戦に『アナ雪』の特別企画コーナーがあるようです!

出演者には、神田沙也加(28歳)さん、May J.(26歳)さんに加え、

松たか子さん(37歳)の出演も実現しそうです!


松たか子
未来になる


神田沙也加
LIBERTY


May J.
Rewind


NHKはかねてから『アナ雪』の声優陣にオファーをしていたのですが、

日本語版でアナの声を担当した神田沙也加さんと日本語版主題歌を担当したMay Jさんは、

すでに内定していました。

そこに、劇中歌を歌った松たか子さんも加わるとのことです。

「Let It Go~ありのままで~」を歌う松たか子さんは、今までテレビで見られなかったので、

これはかなりの快挙ではないでしょうか。

松たか子さんが歌う主題歌もいいですよね。すごい歌唱力でした。

聞きたい人も多いと思いますが、なんでテレビで歌ってこなかったのでしょうか。

May Jさんに気を使ってたんですかね。

それがついに、テレビで見られる日が来る!ということで、かなりテンションが上ります。

May Jさんが歌う主題歌との兼ね合いが気になるところです。

どんな演出になるのだろう・・・。


スポンサードリンク





松たか子さんにとっても、紅白歌合戦は他の番組とは意味合いが違うものです。

1996年には、史上最年少の19歳で司会を任され、翌年には、歌手としても初出場を果たしています。

自身の芸能生活の中で、特別な番組である紅白歌合戦に華を添える形で

今回の出演になったのだと思います。

去年の『あまちゃんコーナー』も相当の注目が集まりましたが、

『アナ雪と雪の女王』は社会現象となりましたから、

去年以上の盛り上がりを見せるのではないでしょうか。

しかも!ハンス王子役だった声優の津田英佑(つだえいすけ)さん(43歳)の出演もあるようです!

津田英佑
TALK LIVE E&Y Vol.2 通常版


アナとハンスの掛け合いが見られますね。

しかも、しかも!!

英語版でエルサ役を演じ、オリジナルの「Let It Go」を歌った

アメリカの歌手イディナ・メンゼルさん(43歳)にも出演をオファーしているようで、

NHKのただならぬ意気込みを感じます。

イディナ・メンゼル
未定



今年の締めくくりも『アナ雪旋風』が吹き荒れそうです。

『雪だるま作ろう』や『生まれてはじめて』はミュージカル仕立てになるのでしょうか。

楽しみです!

個人的には、オラフも好きなんだけどなぁ。

サプライズでで出てこないかな。


すでにお手元にある方が多いと思いますが、一応↓



アナ雪のパロディ動画です。おもしろいです!



こちらの記事もどうぞ→『メイジェイ(May J)の両親は学校の経営者!?育った環境は!?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

2014年紅白歌合戦の司会者 白組は嵐!?V6!?

2014年紅白歌合戦の司会者 白組は嵐!?V6!?

白組の司会者について予想してみたいと思います。

別の記事でも触れましたが、紅組の司会者には、吉高由里子さんが内定したと報じられました。

(こちらの記事です→『2014年紅白歌合戦の司会者に吉高由里子に内定!!』

けれど、白組の司会者については、報じられていません。

そこで、今回は白組の司会者について予想してみたいと思います。

独断と偏見ですが(笑)


スポンサードリンク





2010年~2013年の4年間は連続で、が司会をしています。

フォト4枚セット 嵐(集合) 2011-2012 「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」



2014年の紅白歌合戦の司会を務めると、5年連続になります!

過去の司会者連続記録


1953年~1961年の9年連続白組司会者を務めた高橋圭三さん

この方は、NHKアナウンサーです。

NHKアナウンサー時代に紅白司会者を務め、後に日本初のフリーアナウンサーになります。

1974年~1982年の9年連続白組司会者を務めた山川静夫さん、

この方もNHKアナウンサーです。やはり後にフリーアナウンサーになります。

過去にNHKのアナウンサー以外の連続記録は、

1974年~1977年の4年連続で紅組司会者を務めた佐良直美
この方は、歌手・タレント・女優をし、後に実業家となりました。

1980年~1983年の4年連続で紅組司会者を務めた黒柳徹子さん。

この方は・・・説明不要ですね。

そして、2010年~2013年の4年連続で白組司会者を務めた嵐です。

今年、嵐が司会となれば、NHKアナウンサー以外の司会者では、

最長の5年連続となります!

2014年紅白歌合戦司会者に嵐がなる可能性


嵐は、今年デビュー15周年記念の年です!

記念の年ということで、各メディアで取り上げられています。

・・・と言っても、嵐は、以前から人気があり、今年も歌にドラマにCMにと引っ張りだこの状態です。

しかも、司会業も安定した評価を得ていて、起用には“間違いない感”があります。

また、クリーンなイメージはもとより、幅広い年代の支持もあります。

嵐が嫌いという人はあまり聞かないですもんね。

これは、2014年も嵐で決まりか!?

・・・と結論したいところですが、他の候補にも有力者がいます。


スポンサードリンク





2014年紅白歌合戦司会者にV6がなる可能性


V6!?えっ、何で!?

と思う方もいるかもしれませんが、V6のメンバーには、

岡田准一さんとイノッチこと井ノ原快彦さんがいます。

musicmind(R専) [レンタル専用]


岡田准一さんは、2014年の大河ドラマ『軍士官兵衛』で主演をしています。

また、イノッチは、朝の情報番組『あさイチ』で朝の顔としてお茶の間に定着しています。

紅白歌合戦の司会選考基準にはNHKの番組貢献度があります。

大河は1年間ですからね。だいぶNHKに貢献していると言ってもいいでしょう。

去年の紅組司会者は、大河で主演をした綾瀬はるかさんでしたし。

そして、『あさイチ』は他局の同時間帯番組に比べ、ダントツで視聴率がいいです。

この枠は、NHKの一人勝ちです。

一方、嵐は2014年、NHKでの露出はあまりありません。

このことから先輩であるV6が司会をするということも十分考えられます。

じゃあ、結局誰なのよ!?


なんだかんだと、ツラツラ述べてきましたが、

結果は、例年通りだと10月中旬に発表があります。それまで待ちましょう!

・・・と言うと、身も蓋もないので、

独断と偏見で予想しますと、

2014年紅白歌合戦の白組司会者は・・・

嵐 でしょう!!

嵐 全体の人気もさることながら、メンバーそれぞれの人気も高いですし、

息のあった司会には、他の追随を許さない評価があります。

ダテに4年連続司会を務めていないですね。

紅組司会者に吉高由里子さんという冒険をするのなら、白組は実績のある嵐になると思います。

以上、勝手な予想でした。

発表が待ち遠しいです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

2014年紅白歌合戦の司会者に吉高由里子に内定!!

2014年紅白歌合戦の司会者に吉高由里子に内定!!

10月2日の日刊スポーツが、2014年紅白歌合戦の紅組司会に

吉高由里子さんが内定したと報じました。


スポンサードリンク





吉高由里子さんといえば、4月~9月の朝ドラ「花子とアン」の主役を演じていました。

この「花子とアン」が直近10年間で最高の視聴率22・6%を記録しています。

このことから、吉高由里子さんは若者だけでなく年配までの支持を得た

と言っても過言ではないでしょう。

花子とアン メモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊 10月31日号)



では、過去の紅組司会者を振り返ってみたいと思います。

紅組司会者の歴史(2006~2013年)


2013年 綾瀬はるか (大河ドラマ出演)

2012年 堀北真希   (朝ドラ出演)

2011年 井上真央   (朝ドラ出演)

2010年 松下奈緒   (朝ドラ出演)

2009年 仲間由紀恵

2008年 仲間由紀恵

2007年 中居正広

2006年 仲間由紀恵

2010年からは、綾瀬はるかさんを除けば、朝ドラ出演の女優が司会者をしています。

ちなみに、2007年は、SMAPの中居さんが紅組の司会をしていましたね。

そして、やっぱり人気があるのが、仲間由紀恵さんです。

an・an (アン・アン) 2014年 8/27号 [雑誌]


クリーンなイメージと幅広い世代からの人気で、NHKも起用したがるのでしょうね。

今年の予想!!


紅白歌合戦の司会選考基準には、『NHKの番組貢献度』というものがあります。

だから、それぞれの年で、NHKの番組で顔となった人がよく選考されているのです。

このことから言うと、今年はやはりヒットした「花子とアン」の吉高由里子さんが有力でしょう。

ただ、吉高由里子さんは、ご存じの方もいると思いますが、

自由奔放なキャラクターなので司会をしている姿が思い浮かびません。

・・・去年の綾瀬はるかさんもそうでしたが(笑)

個人的には、司会をしている吉高由里子さんをかなり見てみたいです!

そして、「花子とアン」には、仲間由紀恵さんも出ています!

もしかしたら、仲間由紀恵さんとコンビで司会をする

なんてことも考えられますね!

実際、そういうウワサもネット上ではささやかれています。

司会者の発表は、例年だと10月中旬です。

もう近々発表です!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © 2014紅白歌合戦まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。