So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

2014年紅白歌合戦の司会者に吉高由里子に内定!!

2014年紅白歌合戦の司会者に吉高由里子に内定!!

10月2日の日刊スポーツが、2014年紅白歌合戦の紅組司会に

吉高由里子さんが内定したと報じました。


スポンサードリンク





吉高由里子さんといえば、4月~9月の朝ドラ「花子とアン」の主役を演じていました。

この「花子とアン」が直近10年間で最高の視聴率22・6%を記録しています。

このことから、吉高由里子さんは若者だけでなく年配までの支持を得た

と言っても過言ではないでしょう。

花子とアン メモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊 10月31日号)



では、過去の紅組司会者を振り返ってみたいと思います。

紅組司会者の歴史(2006~2013年)


2013年 綾瀬はるか (大河ドラマ出演)

2012年 堀北真希   (朝ドラ出演)

2011年 井上真央   (朝ドラ出演)

2010年 松下奈緒   (朝ドラ出演)

2009年 仲間由紀恵

2008年 仲間由紀恵

2007年 中居正広

2006年 仲間由紀恵

2010年からは、綾瀬はるかさんを除けば、朝ドラ出演の女優が司会者をしています。

ちなみに、2007年は、SMAPの中居さんが紅組の司会をしていましたね。

そして、やっぱり人気があるのが、仲間由紀恵さんです。

an・an (アン・アン) 2014年 8/27号 [雑誌]


クリーンなイメージと幅広い世代からの人気で、NHKも起用したがるのでしょうね。

今年の予想!!


紅白歌合戦の司会選考基準には、『NHKの番組貢献度』というものがあります。

だから、それぞれの年で、NHKの番組で顔となった人がよく選考されているのです。

このことから言うと、今年はやはりヒットした「花子とアン」の吉高由里子さんが有力でしょう。

ただ、吉高由里子さんは、ご存じの方もいると思いますが、

自由奔放なキャラクターなので司会をしている姿が思い浮かびません。

・・・去年の綾瀬はるかさんもそうでしたが(笑)

個人的には、司会をしている吉高由里子さんをかなり見てみたいです!

そして、「花子とアン」には、仲間由紀恵さんも出ています!

もしかしたら、仲間由紀恵さんとコンビで司会をする

なんてことも考えられますね!

実際、そういうウワサもネット上ではささやかれています。

司会者の発表は、例年だと10月中旬です。

もう近々発表です!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2014紅白歌合戦まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。