So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
-  |  次の1件 »

嵐と吉高由里子が紅白歌合戦の司会者に決定!!

紅白歌合戦の司会者が吉高由里子・嵐に決定!!

10月10日、紅白歌合戦の司会者の発表がありました!
紅組は吉高由里子さん、白組はに決定!
そして、総合司会は有働由美子アナウンサーが務めます。

大方の予想通りだったのではないでしょうか。

こちらの記事もどうぞ→『2014年紅白歌合戦の司会者 白組は嵐!?V6!?
            『2014年紅白歌合戦の司会者に吉高由里子に内定!!

CD+DVD 嵐 2013 シングル 「Calling/Breathless」 初回限定盤A


以前、別の記事でも触れましたが、これで嵐は5年連続の司会抜擢です。

5年連続は、NHKアナウンサー以外では、最長記録となります。

さすが、嵐ですね。

司会者の発表会見で、嵐の相葉くんは

「(嵐が)15周年で、紅白の司会で(今年を)締めくくるのが嬉しい」

と話していました。


スポンサードリンク





そして、皆さんが注目しているのは、やはり吉高由里子さんでしょう。

吉高由里子さんの司会っぷりは、イメージできないんじゃないかと思います。

吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお


本人は会見で、

「今年で(女優業)10年目で自分にとっては大切な年。
NHKさんは朝ドラで冒険していただいて、
年末にもう1度冒険していただいた勇気に挑戦したい。
とんでもないこと。よくも選んだなぁ・・・。とNHKさんの見方が変わった。
危なかっしいという声も多いと思うので、
チャンネルを変えずに成長を見届けていただければ」

と話していました。

吉高さん自身も『NHK冒険しているなぁ』と感じているんですね(笑)

ただ、去年の紅組司会・綾瀬はるかさんの起用も相当な冒険だったので、

NHKとしては、すでに免疫があるのかもしれません。

綾瀬はるかさんは、終始噛み倒しましたし、曲のタイトルも間違えていましたもんね。

個人的には、それが面白くて、一生懸命な姿に応援したくなったのですが、

そんな視聴者も多かったと思います。

・・・呆れている声もありましたが。

ここで、忘れてはいけないのは、総合司会の有働由美子アナウンサーの存在でしょう。

有働アナが総合司会を務めるのは、3年連続です。

有働アナの安定さや大きな懐があるから、NHKはちょっとした冒険をできるのでしょう。

NHKあさイチ いざという時も困らない! マネー大百科 (TJMOOK)


嵐や有働アナの安心の実績、そして、紅白常連の大御所歌手が脇を固め、

吉高さんを支えることができるから、少しのスパイスを効かせられる。

言わば、紅組司会者枠は、チャレンジ枠なのかもしれません。

女優としては、実力があるが、司会者としては未知数な人を起用して話題になりますもんね。

NHKの戦略にまんまと引っかかっているとしても、

今年の紅白歌合戦は必見です。

楽しみだ~。


みんなの反応は、こちらの記事をどうぞ
嵐と吉高由里子が紅白司会者に決定!!ツイートまとめ!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ
-  |  次の1件 »
Copyright © 2014紅白歌合戦まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。